ブログ記事

2020.10.30

薩摩地鶏の旨さが際立つ!炭火焼き&たたき|熊本磯っこ商店

こんにちは、熊本磯っこ商店PR担当です。

日に日に秋も深まり、山々の紅葉が彩る頃になりました。

赤や黄色とオレンジと、紅葉には様々な種類がありますが、皆さんはどんな紅葉が好きですか?

紅葉と言えば真っ赤なモミジや、黄色なイチョウが有名ですが、ソメイヨシノやハナミズキも風情な色合いを見せてくれます。

春しか見上げない桜ですが、秋には紅葉したソメイヨシノを見上げてみてはいかがでしょうか?

 

鶏肉の旨味がたっぷりつまった薩摩地鶏を召し上がれ!

 

山々の紅葉を楽しんだ後には、ぜひ当店でお腹を満たしてあげてくださいね。

鮮魚や熊本名物などを提供している当店ですが、今回は薩摩地鶏を使用した炭焼きと、たたきをご紹介いたします。

薩摩地鶏は、旨味成分がたっぷりのコクが味わえる鶏肉です。

柔らかな肉質と同時に、適度な歯ごたえがある特徴の薩摩地鶏を、炭火焼き&たたきでお楽しみください。

 

薩摩地鶏のたたき  780円(税抜)

表面をパリッと焼き上げた薩摩地鶏のたたきです。

旨味と脂を閉じ込めた薩摩地鶏を、レモンやポン酢などの薬味を付けて、さっぱりとお召し上がりください。

お酒のお供にもピッタリな、当店自慢の逸品です。

 

薩摩地鶏の炭火焼き 780円(税抜)

薩摩地鶏を炭火で一気に、香ばしく焼き上げました。

コクのある旨味は、炭火焼きでよりいっそう美味しくお召し上がりいただけます。

食通や料理人からも好評の「薩摩地鶏の炭火焼き」と「薩摩地鶏のたたき」を、この機会にご賞味してみてください。

 

 

熊本磯っこ商店では、新鮮鮮魚ともつ鍋が自慢。兵庫県播磨灘産の新鮮な一年牡蠣を使用しております。

魚介のプロが選定した牡蠣の味はただただ「美味しい!!」の一言につきます。プリップリさ、濃厚なクリーミーさ、磯の香りが最高です。

自慢のお料理をどれもリーズナブルなお値段でお召し上がり頂けます。

また、飲み物ではビールはアサヒスーパードライ。焼酎や日本酒は定番から珍しいものまで幅広くお楽しみ頂けます。

単品の飲み放題は1,500円からご用意しております。

店内には老若男女に人気なテーブル席、カップルでの語り合いに最適なテラス席など多数ご用意しております。

ぜひ、熊本磯っこ商店でお新鮮な牡蠣を浜焼きで思う存分ご堪能ください。

 ※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。

 

電話番号:050-5269-7331

ネット予約はこちら!

Facebookこちら!

Instagramこちら!

 

以上、熊本磯っこ商店PR担当でした。

 ※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

店舗情報

磯っこ商店 熊本西銀座通り店

住所
〒860-0803
熊本県熊本市中央区新市街 3-3
岡村ビル
アクセス
熊本市電「花畑町」電停徒歩3分
電話番号
050-5269-7331
営業時間
月~金・祝前日
16:00~翌1:00
(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:00)

土・日・祝
12:00~翌1:00
(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:00)
定休日
無休
平均予算
3000円~
決済
VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB
QR決済
PayPay、d払い、au PAY、メルペイ
総席数
120席
【完全個室有】2~8名様向けの個室完備・掘りごたつ席も人気
宴会最大
40人
貸切
禁煙・喫煙
全席喫煙可
駐車場
Wi-Fi
follow us