2022.10.05
こんにちは、熊本磯っこ商店PR担当です。
牡蠣といえば冬のイメージが強いですが、実は、牡蠣は月表記<英語>で書いたときに、<R>が最後につく月が旬といわれています。9月から12月は、英語でsemptembeR , octobeR , ovembeR , decembeR!どの月も最後に<R>がつきます。まさに今が旬!
当店では、おいしい旬を迎えた牡蠣を使ったお料理をご用意しています。
・生牡蠣 1個
当店の人気、売れ筋メニューの一つ「生牡蠣」は播磨灘産の一年牡蠣を使用しています。しっかりと下処理した生牡蠣は、はじめて食べる方にもおすすめの逸品です。
添え付けのレモン、薬味と一緒にお召し上がりください。
・牡蠣フライ 3個
幅広い年齢層のお客様にご好評いただいている「牡蠣フライ」は、外はカリッと中はジューシー!栄養価満点、海のミルクと言われている牡蠣をフライにしてご用意しています。
牡蠣の味を邪魔することなくご堪能いただける特製タルタルソースを付けてご賞味ください。
また、このほかにも、ビール、日本酒、焼酎とも相性抜群の一品「牡蠣の酒蒸し」を1個からご用意しています。
旬を迎えた牡蠣を使ったお料理は、クリーミーで最高の逸品です。おいしいお酒と共に、みなさんでご堪能ください。
熊本磯っこ商店では、新鮮鮮魚ともつ鍋が自慢。兵庫県播磨灘産の新鮮な一年牡蠣を使用しております。
魚介のプロが選定した牡蠣の味はただただ「美味しい!!」の一言につきます。プリップリさ、濃厚なクリーミーさ、磯の香りが最高です。
自慢のお料理をどれもリーズナブルなお値段でお召し上がり頂けます。
また、飲み物ではビールはアサヒスーパードライ。焼酎や日本酒は定番から珍しいものまで幅広くお楽しみ頂けます。
単品の飲み放題は1,500円からご用意しております。
店内には老若男女に人気なテーブル席、カップルでの語り合いに最適なテラス席など多数ご用意しております。
ぜひ、熊本磯っこ商店でお新鮮な牡蠣を浜焼きで思う存分ご堪能ください。
※ご来店の際はお電話かホームページで営業日をご確認の上、ご来店いただけます様よろしくお願い申し上げます。
電話番号:050-5269-7331
ネット予約はこちら!
Facebookはこちら!
Instagramはこちら!
以上、熊本磯っこ商店PR担当でした。
※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。
※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。